ほたる訪問鍼灸リハビリマッサージ

ホーム ほたる訪問鍼灸リハビリマッサージ

店舗情報

ほたる訪問鍼灸リハビリマッサージのサムネイル
住所 142-0043
東京都品川区二葉1-22-13
電話番号 03-3771-8040
担当者 川口 康次郎
営業日 09:00~23:00
休日 日曜日、年末年始
HP http://www.hotalu.jp/

店舗概要

訪問・出張専門です。品川区・大田区・港区・目黒区・その他近隣市街地のご自宅やホテルに直接お伺いさせて頂きます。
痛みや痺れが強い、身体の動きを良くしたいという方に好評です。

ほたる訪問鍼灸リハビリマッサージのご紹介

訪問・出張専門です。品川区・大田区・港区・目黒区・その他近隣市街地のご自宅やホテルに直接お伺いさせて頂きます。

痛みや痺れが強い、身体の動きを良くしたいという方に好評です。

 

当院の治療内容
「根本治療」って何だと思いますか?
痛みの原因を取り除くことだとイメージはつくと思います。

では、痛みの原因って何でしょうか?

今回はそちらを簡単にご説明させて頂きたいと思います。

 痛みが出始めるタイミングは人それぞれですが、
筋肉の柔軟性が低下すると痛みは出現します。
筋肉は疲労が蓄積すると柔軟性が低下します。
では、筋肉の柔軟性が低下する前に
なぜ疲労が蓄積してしまうのか?

それこそが「根本治療」ではないでしょうか?

疲労が蓄積してしまうのは常にその筋肉が使われているからです。
(休む時間が無い)


人の身体をつみ木に例えてご説明させて頂きます。
ここで申し上げるつみ木とは人でいう「骨格」にあたります。
下記のような状態であれば、バランスがとれている状態です。





人は常に重力の影響を受けています。

重力の影響を常に受けているという事は、常にバランスをとる必要があります。

常にバランスをとっていなければ立つ、歩くなどが出来ないからです。


では、下記のような状態ならいかがでしょうか?




この状態では恐らく、つみ木は倒れてしまいます。

どうしたら良いでしょうか。






このような形で棒を置いて支えてあげるとつみ木は安定して立っていられると思います。

この棒の役割を果たすのが「筋肉」です。


人の身体はこのように気付かぬ内にバランスが崩れ、無意識の内にバランスをとっています。

筋肉を使っていないとバランスをとっていられないということは、
常に筋肉が使われている状態にあります。

ということは、つみ木を最初のバランスの良い状態にしてあげることが疲労の蓄積を防ぎます。
つまり、「骨格」をバランスの良い状態にすることが痛みの「根本治療」になります。これが当院の治療の考え方です。


・マッサージ

・はりきゅう

・運動療法

を施し、上記で説明させて頂いた「バランスの良い状態」を目指します。

 

TEL:03-3771-8040

MAIL:info@hotalu.jp

ご協力のお願い
もしこの店舗がアダルトサイトであったり、当サイトに相応しくないサイトであると思われた場合は下記のボタンを押してお知らせ下さい。当方にて再審査を行わせて頂きます。 報告する


出張マッサージナビの特長

日本最大の出張マッサージ専門サイト

出張マッサージの専門サイトとしては最多の登録店舗数です。

東京、大阪、名古屋を中心に全国のマッサージ店舗を紹介

東京、大阪、名古屋を中心に全国のマッサージ店舗を紹介しています。

出張マッサージナビ
おすすめの枕をご紹介